2012、2013はWindows8.1では動かないようだ

先週、うっかりWindows8.1にアップデートしたら、カスペルスキーが動かなくなってしまった。
全スキャンをすると、途中で止まってしまう。
「このアプリケーションを起動する構成になっていません」*1みたいなダイアログが出て、
それのOKボタンを押すと、また動き出すが、なんか気持ち悪い。
さっき、ちょっと思い出して今のうち入れなおすかと思い、一度消してから
CDから2012を入れようとしたら、インストーラーが起動しない!!


インストーラーのトップ画面から最新版はこちらみたいなリンクをたどって、
最新の2014をダウンロードして入れなおした。


ふー。ビビりました。
ローカルに保存しようとしたら、ちょうど1年ぐらい前に2013をダウンロードしてたのを忘れてた。
まあ、もういらないけどね。


いや、まてまて。
全スキャンがちゃんと動かないと安心できんな。
今からスキャン開始して、明日起きてPCが落ちていればOKか。

*1:うろ覚え