会社辞めます。

前回の記録からさらに半年。


本当は誕生日の日に書こうと思ってたけど、、
あっという間に1週間も過ぎてた。。


あー。本当に時間はあっという間に過ぎていく。


ルーチンワークな仕事を安月給で、生活残業で淡々とこなしていくのに
疑問を感じ、


転職することにしたのが、はや4ヶ月前。


ちょうどプロジェクトの谷間だったこともあり、
平日も定時上がりで、面接をこなすこともできたのは幸運だった。
(今は無理だもんなあ。。)


求人集めはリクルートエージェントに任せて、興味があるところを片っ端から面接。
行きたいところに絞っていくつか内定をもらい、とても悩んで次の会社を決めた。


O氏に退職表明するときは、緊張して自分でも何言っているのかわからないぐらい混乱したけど、
退職希望日が1ヶ月ずれたぐらいで、大きなトラブルもなく安堵。
(前の職場抜けるのに、年単位で要したことを考えれば、本当に安堵。。)


今日、私の代わりがきて、引き継ぎを開始した。


終わったら有休消化!という甘い幻想は、派遣契約の前には無意味であり、
開発を外れて、最終日までテスターで過ごすことになるようだ。


有給残り38日。


全部捨てるのかあー。もったいないけど、次のステップアップを考えて、
何もかもリセットする気持ちで、最後まで普段通り頑張っていこう。


明日もちゃんと7時には起きるぞ。(もう今日だけど)