Σp[【◎】]ω・´) 思ったこと。

ysK_Kzr_Nmr2017-01-14


前回の記録からまたまた期間が開いてしまったが、生きています。
GTAも飽きてきて、録画のたのしみを知ってしまった今、
skyrimをまたやり直そうか、積みゲー化しているエルダースクロールオンラインをあけるべきか、
それともAmazon特典の有効期限が切れたドラゴンエイジインクイジションをやるべきか先週悩んでいたが、
先入れ先出し的にドラゴンエイジを今やってるよ。面白いね。やっぱり。
このゲームは戦闘よりストーリーが好きなので尚更ですな。
1から3までがつながってるからやりごたえがある。
というかこういうスタイルが好き。1の主役が3の脇キャラで出たりとか。
また1のoriginからやり直したい気持ちがもやもやと。。
実家にあるXBOXでやりなおすのめんどくさいからもうPC用を買いなおしちゃおうかと考えているが、
最近出費がかさんで、数子本のいうとおりになるのが悔しいのでちょっと我慢我慢。



死活確認でこんなこと書くつもりはなかったが、
つい最近の近況として勝手にかいてしまいました。


Twitterのアカウントがばれて、だれが見ているかわからないので
こういうことはここでしか書けないだよな。
ばれないように注意せねば。。


5年手帳を購入して、2週間ぐらいが経ちます。
たまに書くのがめんどくさくなってまとめて書いてますが、、
基本はその日のうちに書くように心がけています。


実は以前も5年手帳を購入していて、
その時も自己啓発本の影響なのかもしれないが、変わりたくて本屋で衝動買い的に購入したものの
めんどくさいから明日〜みたいな先送りを繰り返した結果、、


購入した当時のまま、紐も購入した当時のページに挟まったまま、
真っ白の状態、ほぼというかどこも書いてないので新品だけど、使いようのない惨めな結果になってしまった。


時間の流れは無常です。
が、こうやって先送りすると、結局真っ白で何したか、何を残したのか振り返ることもできない。
自分は何をしに生きているのかわからない空白が生まれてしまうことを痛感しました。


こんな痴態は見るに耐えないので、とっとと捨ててしまいたいが、
自分への戒めを込めて、この真っ白5年手帳は残し続けようと思う。


先送りすると真っ白になります。何もしてないのだから当然ですが。
何もしてないのだから、レベルアップしてないわけで、進化してないわけです。
むしろ無駄に年だけくってるので、退化は言い過ぎかもしれませんが、
過去の自分よりは劣っているのです。


真っ白の5年手帳をペラペラめくってふと思ってしまい、
どこかにこの思いを書いておきたくてブラウザを起動したが、
パスワード忘れてログイン苦労しました(汗)


5年手帳以外に、2016年の手帳も未使用だった。
こっちは、、異動後に配属された開発案件の時期のものだが、
開発ってとくに書くことなかったのかな?まあ、仕様書通りに組み立てるだけだったから、
わざわざ手帳に書くことなかったわけではないと思うが、
保守に比べてイベントないかもしれないが、それは仕事特化のことであって、
もっと自分に向けた何か、あれやる、これやる的なものを書くべきだった。


結局、日々何も考えずに、ルーチンワーク的に生きていくと、
こんな状態になってしまうんだってこと、肝に銘じないと。