このままでいいのだろうか?

やっちまいました。久しぶりに。半年ぶりカナ(汗


あまりにもむかついたので、舌打ちして1時間現実逃亡。
川を眺めて仕事をサボった*1


自分とまったく接点のないのに、聞き出せてないとかどういうことよ。
私は聞きだしたつもりだったけど、足りないならもっと言葉を使えよな。


『なんならお前が保守担に聞けよ』と逃亡中のエレベータの中で
ひとり毒ついてしまった。


この保守の仕事ももうすぐ6年。
プログラムやりたくて、今の会社に入ったのが、8年前。


1年間は短期のテスターで客先をたらい回し状態で過ごし、
やっと開発できると思ったけど、
半年たっていつの間にか今の状態で無限ループ状態。


会社には再三、どうなってんのよと文句を言っているが、
やっぱり請け負い元が大手メーカーとだけあって
遠まわしに文句を言っても軽くあしらわれるようだ。


まあ、保守やって1年ぐらいの時に『どうなってるのよ!』と文句を言っていた
上司にひたすらスルーされてた状態に比べればまだましなのかもしれないが、、


最近聞き始めた『夢をかなえるゾウ』とか、さっきやってたプロフェッショナルの好きなことをとことん突き詰める職人さんとか見てたら、


なんか今のままでいいのかなあと漠然と不安を持つようになっている自分がいる。
平日は会社と家を往復して、DLして、寝不足で毎日1時間フレックスとかで、
あっという間に20代が終わってしまった。


おれなにしてんだろうというか、何がしたいんだろう。
今会社辞めるのも簡単かもしれないけど、それは逃げなんじゃないかと思うけど、
でも何かしないとダメなんじゃないかと最近特に強く思う。
(やっぱり自分もアラサーになったからかなあ。。笑)


もうちょっと将来のことを考えてみようと思う。


PS.
某セキュリティソフトにて、サーバからクライアントがオフラインになってしまう件。
かなりはまり、サポセン巻き込み、再インストールしてもダメだった案件は、
昨日というか、おととい対応できました〜
なんと理由は、『ホスト解決できないから』
ええ、ええ。正式IPかえるの面倒だったからサーバのサブネットマスク変えたのが原因でしたよ。
クライアントからのインストールはIP指定だったからかなりの盲点。
考えてみればクローズドLANでDNSもない環境でなんで今までホスト解決できていたのか?
(もちろん、hostsとかもなしで)
と疑問に思えば解決できたよねえ。恥ずかしすぎるのでサポセンには適当にごまかしてクローズしました。

ありがとうサポセン。そしてごめんなさい。

*1:ちょっとやりすぎたと後悔