あれ?いつもの時間だ。

今日は客先から直帰したので帰宅19時というありえない時間に自宅にいた。
そうですね、こんな時間に帰ったら早退だ!と怒られちゃいますが、、
もう自分の中では仕事納めモードなんで怒られちゃってもへっちゃらぷーです(笑)


久しぶりにテレビで音楽番組を見ました。
JPOPなんて高校生以来10ウン年聞いていないせいか、
まったく知らない人ばかりだし、
AKBって48人で歌って踊るグループじゃないんだと知り、ちょっと新鮮。


DLも速攻終わらせて、今日クリスマスだということを思い出して
一応ラブプラス+のログインとその他モバゲー等々のログインも済ませていたら
いつもの時間。。おっかしーな。


あと7日で障害続きで結局それ以外何もしなかった2012年もおしまい。
来年はもう20代ではないのでもうちょっと勉強とか、
自分の好きなことに時間を使っていきたいですね*1


まずは、このDLをなんとか自動化できないものか
というとこでしょうか、、
これがなくなるだけでもだいぶ時間が節約できると思うんだよね。
2時間とかかけすぎだもんなあ。がんばろう。


話は変わりますが、うだうだネットサーフィンしてたら*2
協力プレイはある種の甘えというのを見つけた。
同感ですね。というのも学生から今の一人職場まで、
リアルでソロプレイの自分にとって、
逆に群れて何かするのがダメかもしれないけど*3 orz


オンラインよりもここ半年はskyrimメタルギアなプレイにどっぷりどっぷりで
エストがまったく進まず、時間とレベルだけが上がる快楽に堕ちた自分にとっては、
早く年末にならないかと祈るだけです*4

*1:もう残業代とか要らない

*2:これが原因か!

*3:相手がいないから会話自体ないもんなあ

*4:あと2.5日!