全画面無効化

今も間違えて全画面しちゃった。
未だに直し方を覚えてなくてgoogleで調べて直してたりしてたけど
その検索中に以下の情報をゲット!

IEを起動している際に、「F11」キーを押すとウィンドウが全画面に表示される。
これを「キオスクモード」あるいは「シアターモード」と呼ぶが、
うっかりして「F11」キーを押して慌てたことはないだろうか。
再度「F11」キーを押せば元の状態に戻るのだが、
ブラウザーウィンドウを画面全体に表示することはめったにないので、
この機能がかえって邪魔になっているユーザーも多い。
そこで、このモードを無効にする方法を紹介しよう。
管理者権限のあるユーザーでログオンし、
スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を選び、
「regedit」と入力して「OK」ボタンをクリックする。
レジストリエディタが起動したら、次のようにキーをたどる。
HKEY_CURRENT_USER→Software→Policies→Microsoft
Microsoft」を右クリックして「新規」−「キー」を選び「Internet Explorer」というキーを作成する。
さらに、「Internet Explorer」を右クリックして
「新規」−「キー」を選び「Restrictions」というキーを作成する。
「Restrictions」を右クリックして「新規」−「DWORD値」を選び
「NoTheaterMode」というDWORD値を作成する。
「NoTheaterMode」をダブルクリックして
「値のデータ」に半角数字で「1」を入力して「OK」ボタンをクリックする。
レジストリエディタを終了してWindowsにログオンし直せば、
シアターモードは無効になっていることがわかる。
ちなみに、IEの「表示」メニューを開くと「全画面表示」が無効になっていることが分かる。
元の状態に戻すには、「Microsoft」の下に作成した「Internet Explorer」というキーを削除すればよい。<<


レジストリを弄るのはちょっと怖いけど、暇があればやってみようかな?

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20060914/118639/