び・・び・・びす・た?

先週から続いているセットアップで、
一台都合によりリカバリすることになった*1
ハードディスクにもリカバリデータがあるので、
ディスクより速いと思ってやったら・・
速かった*2けどOSがXP⇒Vistaになっちった(驚)
なんか立ち上がりの雰囲気が違うなあとか思ってたら、
画面中央にウィンドウズマークがちゃきーんっと光って私が固まった。
ディスクでもう一度チビチビとやり直した*3


暇だから作っていたツールは拡張と修正と横やり*4で、
何がしたいのか分からなくなってきた。
というのも割り込みが発生した後にもう一度やろうとしても
どこまでやったか、何をしようとしていたのか忘れてしまう*5
⇒中途半端になり⇒動かなくなる。


まあ、バッグアップとってあるから別に構わないけど
せっかくここまで作りこんだからまともに動かせる状態*6にはしたいな。


メールの設定も今日はうまくできなかったし、
セキュリティソフトが止めているのかな?
ファイヤーウォールは例外設定されてるんだけどなんでだろうか?
相談はしたが、メールがとれないと話にならないので
早く解決はしないといけない。


話はツールに戻るが、
タブコントロールの動的追加で同じタブページをコピーして
張り付けることってできないのかな?
やっぱりPageTabのインスタンスをきった後に
必要なコントロールは別途作んなきゃいけないのか?
どうもネットで調べても解決策が見つからないんだよなあ。
PageTabかTabControlあたりでできそうな気もするんだけどな。
もうちょい探してみるか。
ランチャーツールも意味不明な例外*7が起こるし・・これも調べなきゃな。

*1:私のせいではないよ

*2:7分で完了

*3:10倍かかったけど

*4:失礼

*5:障害調査だからねえ、退避させる余裕ないのよね

*6:EXE単体

*7:ContextSwitchDeadLock