計画いきなり封殺

帰宅してとっととやることやって*1
昨日決めたソフ開*2の勉強をやろうと決めていたが、
ちょろっと見るつもりだったYouTubeを見たら・・2時間経過。
DL終わったら、もういつもの時間だよ〜。

もうこの音楽系のシリーズに半分というか85%ぐらい洗脳されているようだ。
DLが二の次だもんなあ*3

YouTubeはダメだな。禁止!ゲーム禁止みたいに近視*4!!


最近、久しぶりに*5Javaを書いている。
ほとんど書いていない+ここんとこIDE頼りの為、完全に忘れとる orz
Javaももう6.0か〜。私がガンガン書いてた*6ときは1.4とかだったのになあ。
今度の業務でJavaを使うらしい。開発環境はEclipse
家に勉強しようと思って買ったEclipseの本があるが*7、一度も読んでねえ。
こりゃ、ちょっとやらなきゃまずいかなとか思っている。


学生の時は『これからはJavaだ!*8』とか言ってたのになあ。もう遠い昔だな〜。
昼休みに避難訓練している小学生を見て、
『今日から新学期か〜』とか思った今日この頃。


夏もおしまいか。学生が湧いてきてまたウルサクなりそうだ。

*1:DL

*2:ソフトウェア開発技術者試験

*3:「わら人形に〜」→停止フラグ立ち

*4:なぜこれだけ?

*5:3年ぶりくらいに

*6:当時はEmacsとか、Windowsならメモ帳+DOS窓で書いてた。いまじゃ、ありえない話だがやはり若かったと思いたい

*7:それも3.2

*8:OSがなくなるとか言ったり言わなかったり