独習にラテフ追加!

本屋によってビックリ!
独習LaTeXがありました。
LaTeX・・懐かしい。学生時代を思い出すなあ。あの頃はLaTeXでせっせとレポート書いてたけど、
あれはワードと違って癖があるから慣れるまで大変なんだよな。
マウスじゃなくて、コマンドだし、まず最初に図がなかなか挿入できないんだよな、あれ。
完成すると不思議に文才のない人間がかいてもそれらしく綺麗にできるのがLaTeXの凄いとこだ。
卒業して以来、さわってないからもう忘れてるけど独習のLaTeXは興味があるからチェックしとこ。


あとついでに『サーバーのE本』*1も面白そう。パラ読みで内容が分かりやすそうだし、値段も2000円ぐらいでソレホド高くないからアマゾンでチェックしとこ。
本屋のは埃かぶってて買う気がしなかった・・ガッカリですよ。


最近携帯でガンガン更新している自分に驚き。
あんまり頑張るとまた見れなくなるからここらで昼寝タイム!

*1:タイトルあやふや