起床⇒逆シャア⇒ジオンの残光⇒今日はおしまい

昨日も寒かった。屋根裏にしまうはずだった暖房機を使ってました。
しまうのがもう少し遅かったら、凍えていたでしょう。
タイトル通りDVD2枚見て、土曜日が終わってしまいました。
まあ、起きたのが3時とかだったから、しょうがないか。
ファイナライズしたDVD見てもう夜ですよ。
逆シャアまあまあ面白かった。
ギュネイの『そこっ!』とか言ってミサイル打ったけど、
アムロに背面飛びみたいな格好でかわされるのがカッコいい。
後はやっぱりギュネイの『そこまでだ』*1という文言で、
オーケストラ的BGMが始まり、ギラドーガ3機のミサイルをバルカンで落としつつ、
ギラドーガもバルカンで落とし*2
『大佐のところにはいかせないよ!』と、邪気がファンネルを出し、
アムロが挟撃されて『やられる!?』というシーン。
ギュネイはよく出てきたものの、やられ方があまりにもお粗末なのが残念。
『ギュネイをヤッたの?』というクエスでもうおしまいですもん。
あまりにも可愛そうだ。
ああ、後レズンがやられちゃうシーンも良いですねえ。
『なんなんだ、この力は!? 私が直撃を受けている?』ってとこ。

ノイエジールが正解

ジオンの残光を見て、私名前間違えてましたねえ。*3
×ノエルジー
ノイエジール
『おお、まさにジオンの○×△・・』*4とガトーも絶賛する通り、
アクシズの脅威でも十二分に力を示してくれました。

*1:なんだっけか?

*2:ライフル使わないのがいい

*3:通りでリンクが張られないわけだ

*4:忘れた