あ〜!もうっ!!

また消えた。記事が消えた。なんだ?
はてな記法使いづれーとか書いた報復か?
バックスペース連打したら戻って書いていた記事が飛んだ・・
だから『続きを読む』を表示するにはどうすれば良いんだってことだ。
記事の設定がおかしいのか、カテゴリつきの見出しはNGなのか
そういう事もヘルプに書いて欲しいとチョイ前に書いた気がする。
色々と試してみるしかないのかねえ。

使いづらいで思い出した。

やっぱり出ないなあ。しつこいようですが、『続きを読む』のことです。
最新の記事をクリックすれば、

=====

で表示*1が出るが、
スーパーじゃない方(見出し単位)で表示するのはどうすれば良いんだろうか?
ていうか最新の記事以外でカレンダーのクリックとかで表示できないと
意味がない気がするんだが・・
誰かはてな記法使いこなせている人ご助言頼みます m(_ _)m

使いづらいで思い出した。その2

土曜日の記事で、写真のアップに悪戦苦闘したが、
はてなフォトライフも使いづらい。
まず管理画面のメニューがないから飛び方が分からない。
なんか別メニューの中にあったリンクで飛んだ気がする。
写真単位で削除しても、消えないし、
トップから選択しないと消えないのも意味不明。単なるバグですか?あれは*2
まあ、こういうサービスしている業者でもこうなんだから
普通に業務システム作っている人間が作った取説*3や画面構成に
文句が出るのも納得かもしれない。


余談だが、記事先頭のタイトルも表示桁数に制限があるようだ。
タイトルが途中で切れた。
・・なら入力側コントロールも制限をかけるべきでは?
と、要望に書かれそうなネタだ。

*1:pre内でこのはてな記法は有効のようだ

*2:エロゲーじゃあ、あるまいし・・

*3:取扱説明書