要望対応という名の新規仕様追加

朝、例の電車に乗ったのでバカップルに遭遇。
+ドア隅に居たよっかかり男のバッグが当たり、
一睡も出来ずに出社。


ソースのバッグアップを取りつつ、要望対応表を確認。
自分が修正したPGで2件追加されていた。
帳票の見た目なので楽勝。
修正+テストで午前を潰すか〜と思っていたが・・
修正が予定通りに終わり、再度対応表を見ると新たに1件追加。
それも修正は俺ご指名ときた。
内容は新規機能追加・・。仕様がズラズラと書いてあったが・・
「直すのが面倒なので俺にふったんだな。」
とか心の中で思いつつ、ソースを見つつ対策を練る。


定時後も多少粘っていたが気が滅入ってきたので、
今日はこのぐらいにして帰った。
開発が一段落したお陰で早く帰れるというか、
早く帰らなければならない。
まあ、これもお金が絡む話で・・大人の事情なんだな。うん。