まったりと午前中を満喫♪

『なんだかんだで、もう1週間ですか。』から
また1週間が過ぎちゃいました。
皆さん、御機嫌よう。そしてお仕事お疲れ様です。
私はのんびりとDLをしつつ午前中をウダウダ過ごしております。
・・にしても、
平日の午前中はこうも暇だったとは。
テレビもつまらなくて見る気にもならない。
することなくて暇だよな〜。
こんだけ刺激のない日々だったら、
そりゃあ世の奥さんは浮気のひとつ二つぐらいするわ。だって暇なんだもん。


前回の記事を久しぶりに見て、ちょいとひどいと思った。
誤字があるし、体裁おかしいし・・
よほど見直す気力もないほど、
疲れていたか・・する気もなかったのか。
まあ、もう過去の事だし、


直す気もサラサラないけどね


先週はまた色々と仕事が沸いてきて、
平日は疲れてDL止まり、週末はたまったゲームをプレイしてました。
といってもゲームは行き詰ってバットエンドになっちゃったから*1
また最初からやり直し中。
マウスをぐりぐりしすぎて腕が痛いです。*2でもネットを探索して思ったが、
このゲーム・・
開発元のHPに
バンバン攻略法が書いてあるじゃん!

良いのか?それで??思いっきりネタばれ感満載なんですけど(笑
私もさっそく、拝読して参考にさせて頂きました。


もう、


電車には轢かれません。*3


さてさて(?)先週の平日も色々とありました*4
先週も例のカップルさんを見かけました。
毎度朝の睡眠タイムを妨害するような事をやってくれますが、
もうお前ら・・・


そこまでするならいっそうの事本番しろよ!


誰も責めたりはしまい。もしかしたらマルチプレイができるかもしれんぞ*5
でも何度か奴等のプレイを見たお陰で、乗り合わせる時間が分かった。
とりあえず、通常の時間なら合わないだろう。
5分寝坊したらアウトだけど・・。



5分寝坊 → ひとつ前の電車 → 遭遇 → 寝れない → orz


ということで、先週は時々半分寝た状態で仕事場に行ってました。
その仕事も、時期が時期なのに相変わらずバグが止まらず・・・
もう嵐でした。まさにバグ・ストーム!!
私は比較的暇人だったので、修正に没頭してました。
もう修正対象が対象外のサブシステムだろうが、関係ない状態。
片っ端から直してました。
そして週末は顧客からの要望対応という名の作り直し命令 orz
軽く折れちゃったので、今日こうやってこの時間に、こうも長々とアップしている訳です。
先週の土日もそんな理由かどうか分からないがやる気が起きなくて、
グタグタ非生産的な日々を過ごしてましたよ。だるいよ。更年期かな?


アクシズの脅威』は4回やり直してるし。
1回目はアクシズでプレイしたけど、
グリプス攻略でエゥーゴに背後を突かれてエンド*6


2回目はジオンでプレイ。快進撃を続けて、
ベルファストジャブローの手前までは良かったものの、
攻略作戦が発動できず、無駄にターン数を食い、その間に奴等はMSを量産。
旧式MSの我がジオン軍に勝利という名は、夢のまた夢となってしまった。
もうこれは系統と全く同じパターンです。
なぜに毎度毎度ベルファストが攻略できないのか。
確か系統の時もベルファストより先にジャブロー落とした気がする。
それより相手は自由に侵攻できるのに、
なぜこちらは自由に攻められないのかが理解できない。
『いままで攻略困難な・・』って普通にいけるし。高い通行料が必要なのでしょうか?
系統はムカついてそれ以来プレイしてないけど、今回はチョイ違います。
何故って、それはアクシズがいるからさ!我らのハマーン様がいるからさ!
厳密には系統にも出てくるらしいけど、そこまで到達できなかったんだよねえ。


3回目は、最初のエゥーゴとの同盟を拒絶してプレイしたものの、
攻略作戦に余計な金がかかる上、サイド1にいたバーザム部隊というか、
全部バーザムにコテンパンにやられてプチっ。


そして今4回目のプレイ中。・・。本当にクリアできるのだろうか?
今日の明け方まで、
プレイはしていたんですがルナ2攻略でプチリセットをプチプチしてました。
開始早々、
サイド1でサイコガンダムMK2が二機生産されているのを知ってビビりましたが、
そこはハマーン様搭乗のノエル・ジールで撃破。
というかハマーン様強すぎです。3スタック相手だろうとビクともしません*7
ルナ2攻略手前までは順調にプレイ。そしてルナ2。
攻略作戦を発動と同時にルナ2で増産を開始。
なんなんだよ、ガルバルディβ×6生産って。
お前らどこにそんな金があるんだよ!
慌てて攻め入ったが19対30では相手にならず・・プチリセット。
向こうが増産ならこちらも増産だーと金と相談しつつ、
ガザC、ドラッシュ時々ガルバルディβを生産。
その間、隣接エリアに全戦力を移動し封鎖。
ハマーン様のノエル・ジールを軸にルナ2周辺の敵を掃討。そしてルナ2攻略。
今度は65対30。これなら勝てるだろ。
敵も前回と異なり中央で大人しくしているので、
周辺の拠点を制圧。と・・来ました!
30機全部がサイド4方面の部隊に接近。
まず盾代わりにザクR2を1へクスあけて配置。これで早々突破は出来まい。
敵がザクと戯れている間にガザC部隊で袋叩き+艦船の攻撃で撃破。
が、やはりバーザム、ガルバルディβ相手では分が悪い。
こちらもボコボコやられていく。


しかしここで戦局を一気にこちらにひきつける事態が起きた。
ビグ・ザムの『砲撃』だ。プレイ開始早々、やけくそで生産した2機のうちの1機だ。
この砲撃、へクスに表示される5へクス先のみ有効と勝手に考えており、
また移動すると打てないことから2機も生産したことは失敗だったと思っていた。
まあ、Iフィールドもあるし、盾代わりにと連れてきた。
そのビグ・ザム、いざ砲撃を行うと何たることか!


5へクス先じゃなくて、

5へクス先の直線全部が

対象らしい!


ズゴーン、ズゴーン、ズゴーン・・と敵の半分の削る荒業を披露♪
敵は尻尾を巻いてマップ中央に逃げ帰りやがったが、
逃げ遅れた奴から袋叩きにし、
ヤザン搭乗のバンドドッグはハマーン様のノエル・ジールで粉砕。
ロザミア搭乗のサイコガンダムMK2も
士気100%のハマーン様の前には相手にならず。
あれ?サイコガンダムMk2でIフィールなかったっけ?ルナ2攻略成功〜!!
グリプス攻略はまた今度!・・・打ち込むのに、疲れました。

*1:バットエンドという響きで、勘のいい人は分かるはず、いや分からないはずがない[反語]

*2:マウスとかいえば、分かるよね?

*3:『電車に轢かれる』大ヒントっです!!

*4:色々多様?申し訳ない m(_ _)m

*5:意味不明

*6:全戦力がグリプスにいたからね

*7:調子こいて袋叩きに会って死にかけたけど