どんぴしゃ!?

トラブル続きで、月中を境に、定時が24時とかありえない状況が続いていて、今年も夏休みは取れないと諦めている。
仕事にも身が入らず、やることあるけど、なんかだるくてぼーとしていることが多い今日この頃。
何かを調べるためにIEを起動して、いつの間にかネットサーフィンしていた自分に衝撃的なワードが飛び込んできた!


「新・ぶら下がり社員」


なんじゃこりゃ?と記事を読んでいくと、、


・・・。


・・。


えっ?もしかして私のこと?!と思ってしまった。
与えられた仕事をこなすだけで、自分から能動的に仕事をしない。
新しいことを拒んで現状維持。今の職場に不満があるが、転職する程思い詰めていない。
自分の仕事は7割であとは会社で時間をつぶす。


いつの間にか押し付けられた保守の仕事を黙々とこなすこと6年。
何かトラブルが起きるまでは特に仕事もなく、
職場に上司もいないので、勤怠も融通が利く。
保守なんで、新規で何かすることもなくマニュアル通りの作業。
逆に新しいことをやろうとしても、前例がないを理由に却下。
自分が今の会社に入ったときの思いとかけ離れすぎている現状に不満を持ち、異動願を出しているが、大手メーカー様々の本社メンバーは及び腰でその不満をぶつける相手がいなくて悶々とする日々。
このまま続けたら一生棒に振るのではないかと思い、転職を考え始めたが、スタートできずに行動も起こせず。
毎日職場に行くのがつらくて、朝がつらい。起きるのもつらい。
仕事にやる気はないけど、やらないといけないので程ほどこなしてあとは放置。
やっぱりやる気が出ないのでネットサーフィンこっそりやってカラ残業


んー。んー。こうやって比較すると、あてはまりまくって言葉になりません。


ぶら下がり社員から脱するにはどうすればよいのだろうか?
と思いつつ、もうすぐ3時なので、また今度!(眠)