禁断症状に耐えて、いろいろ書きなぐって紛らわす

ysK_Kzr_Nmr2010-12-20

Macの方が起動が、早いし、キーボードが押しやすいから、がんばってMacから更新中!(笑)


うぐおおおー!フェイブル2やりてえ。けど、今やったら明日というか、今日か。起きれないこと確実。
だから、こうやってキーボード押して、なんとかごまかしてる。やばいね。


だって。。。


フェイブル2面白いんだもん。はまりました。まだまだ飽きそうにありません!最初は、ツボがわからず、フェイブル2<GTAだったけど、今は逆転してます。


何が面白いかって、暴力以外の交流が魅力なのです。
主人公をどう演じさせるかに制限がない。
外道の道を突き進み、町を滅ぼし、経済を破綻させ、仲間の去り際に最低なやつだと罵られてもいいし、
ドラクエみたいな、正義の勇者でエンディングを迎えてもいい。


重婚だってできて、マイホーム選びでは、うまーく会わないような場所に設定するよう考えたり*1
カルト教団に入って、魔道に堕ちる自由もある。
まあ、カルト教団には入らない方が良いのは、2週目のプレイで実証済みだ。


今、3週目だけど、会社で仕事しているときも、ふっと、アイデアが浮かんでしまう。
例えば、いにしえの塔にいく前に産んだ子供は、赤ちゃんのままだけど、
評価を最低にしたまま10年をすぎたときの対応はどうなるんだろうとか、
同行させて、ウェストクリフの道中でさいならしたらどうなる?とか、
自分の子供は、町に入ると近寄ってくるけど、町の外までついてくるのか?とか、


もー考えだしたらきりがない(笑)
そしてこのゲーム。自動セーブ*2の上、バックアップとかできないみたい。
だから、このイベントの直前でセーブして、分岐をすべて見るとかができない。。
だからどうしても何度もやり直すはめになる。


1週目は天使のわっかがつきました。
2週目は堕ちるとこまで堕ちてグールになりました。外見がモンスターになっちゃったけど、その後普通に生活したら*3、身勝手な市民になりました。
そして3週目。ある程度、かってがわかってきたので重婚を繰り返し、家族ボーナスでパワーアップをもくろむが、生活費が増えて、なかなかアルバイト君から抜け出せず苦労した。
子宝に恵まれたが(笑)、一部貴族と結婚して生活費がかさんで苦労した。
結婚するなら田舎の娘か、町の主婦が狙いめだ。まあ、大してかわらない。強いていえば、子づくり時の奥さんの喘ぎ声の好みで分かれるのか?


戦闘も、タイムコントロール+銃+ロックオンを駆使すると、マトリクスみたいな戦闘ができて面白い。
ワタシは、タイムコントロール+タイムコントロール(背後不意打ち)+サブロックオンで頭を吹き飛ばす戦い方とか、
試練の迷宮の5番目で、タイムコントロールレベルマックスでスローにした状態で、蜂の巣とかが好き。興奮する、面白い!


こんなことしているせいか、最近、テレビとか映画を見ても感動しなくなった。だってもうゲームでやってますから。
ただ見るだけなんてつまんなーいというのが感想。


ふー。随分我慢できた。フェイブルネタだけど。。


まあ、後2日我慢すれば、またフェイブル、フェイブル!
でも、先週予約していたガンダム無双3もやらねばならん。。結局あける時間がなかった。
年末に向けて、積みゲーを消化しようと思っていたけど、超協力な魔性ゲームにとらわれて、こりゃ、無理かな?
アーマードコアラストレイブンみたいにPS2を予約封印。PSP版を予約封印するかもしれない(笑)


そういえば死亡フラグをへしおるRPGもまだあけてないな。
ラブブラス+もとりあえずかってみたけどあけてないなあ。
ラブプラスのリンコとかもう半年以上あってないなあ。
一時期、PSPのダウンロードゲームを懐かしさのあまりいくつか買い込んだけど、まだ4つかって1つしか手を付けていない。。


みーんなやりたいけど、時間がない。足りない。。
今週か、来週、有休とろうかなあ。どうせ使い切れなくて毎年捨ててるんだし。
有休なんて、10月の夏休みの時以来か?よーし、有休とって、フェイブルするか!*4


そういえば、最近、ituneでネットラジオというものを知ったのだが、、これはいいねえ!ただで音楽を聞けるんだもん。
カテゴリもいっぱいあるし、すべて聞けないぐらいおなかいっぱい。
昔みたいに、ラジオの音楽をMDに入れたいけど、ネットラジオの録音ってできるのかな?今度調べてみよう。


ネットラジオ録音つながり(?)で、このまえ、ビンゴでもらったiPodたっちをまだ箱からあけてない。。
これもあけないと。じゃないとwiiみたいに、ずーと封印することになるぞ。。*5


いやいや、でも一度起動はしてみたよ。
起動したら、iTuneにつなげ的なイラストが出て、消えたのを確認して箱に戻した(笑)
だってー使い方がよくわからないんだもん。そのとき、フェイブルしてて、マニュアルとか見る気がしなかったし。。


マニュアルといえば、今使ってるiPodクラシックの電池が寿命かも。
1、2日で電池がなくなる。
3年前は、ここに音楽以外に、動画も入れるから。。と見積もって、大容量のクラシックを選択したけど、
結局、現在、収録曲は50曲程度。そのうち48曲は、速読用のCD。
まだ1G未満の使用率だけど、このままこいつはタッチと政権交代かもしれません。。


ねむくなって来ました。そろそろ堕ちる時間かもしれません。
コロプラチェックして寝よう)


長文失礼しました。では!
(そういえば、今日の1枚は、フェイブルから。橋にうまって無敵になったいにしえの塔の衛兵です。ちょっと考えて魔法で撃破したけど)

*1:浮気は大変(笑)

*2:もちろん手動もできるよ

*3:暴れるのをやめた

*4:おい

*5:Wiiは新人の時、もらった景品だけど、まだ未開封。。