ハテナさまさま

なんとかJMeterの問題片付けそうだ…


ログインできたのはいいがログアウトできずにセッション*1が貯まりまくるという冷や汗ものに遭遇し、英語のマニュアル諦めて日本語サイト探したが、
みな表面的な説明で苦戦した。


まあ、本家の英語マニュアル読めれば問題ないんだけど…*2
和訳は和訳で意味わかんないし…


ダメもとでJMeter セションでヒットしたハテナブログの設定したらすんなりでけた…*3


…。
テキストファイルのクッキーは使ってないけど、スレッド内部の一連のテストに対してセッションを保持し続けるには、
設定の*4クッキープロシージャか設定*5を追加すればオケ。
設定系は上に置かなくても、追加した所のまま((最後尾でも)でオケだった。
確かにレスポンスの内容みたらクッキーって表示されてて『あれ?』とは思ってたけど、セッションIDをセットしてBadリクエストで見事につまってました(笑)


助かりました。
これがパソコンならバリバリリンク貼ってたんだけど、
書きなぐっとかないと絶対忘れるんで…


とりあえず安心して明日を迎えられそうです。

*1:実はセションが正しい??

*2:反省

*3:それまで別サイトのURLリライターを設定しろを信じてやってたけど違った…だってクッキー使ってないと思ってたんだもん

*4:上から2つめぐらいの

*5:あやふやだけどみればわかる