部屋の掃除

BASIC,LOGO,FORTRAN,COBOL,アセンブラ

押入れに眠る本の片付けをしてたら、

中学・高校の教科書が出てきた!

それも全教科+副読本つき!!


まるで大物化石を掘り出したような興奮に包まれた。


時間を忘れて読みふけってしまったよ。
だって、家庭科・技術の教科書にはワープロの説明とかあるし、
プログラミング言語の紹介にふぉ〜とらんとかあるし・・(笑

教科書に載ってるJCがありえないし・・いや、今JSでもそれはないだろ!と、

自分の心の中で突っ込んでたりして、

あっという間に5時間過ぎちゃいました。


日が暮れて、捨てるかどうか非常に迷ってしまい、
この化石級を捨てるのはもったいないと判断して、

教科書は残して、副読本と予備校の教科書を捨てることにしました。


予備校の教科書なんて、

ほとんど新品よ。あまり勉強しなかったからね、当時は。

予備校で買った参考書は無論、モロ新品。というか、使ってないし(笑


まあ、過去を捨てる為に1000円、2000円如きの本に
躊躇して捨てるかどうかを迷ってはいけまい。

と、シリング中佐が私の心を押したので何とか捨てる決心がつきました(?)


そういう本を縛っただけでも、押入れが随分すっきりした気がする。

『グッ』ときた部分は写真とったけど、

ちょっと、今からアップするのが面倒なので・・明日以降にお楽しみ。


※私の携帯があまりにも古くてね・・携帯から直にデータ引けないのよ。・・。