5日の選挙期間で、意味があるのか?

今週は不幸にも土日出勤。移行はうまくいくのかなあ。
現行運用オブザーバーと言われたけど、完全どっぷり移行チームに入っていて、
結局俗人化してまた離脱不能にならないか心配。


どうも地元では町長選挙と町議議員選挙があるらしい。
Kトラとかちっちゃい車を改造した、いかにも人口流失に歯止めが利かない
小さな村選挙感満載なんだが、、


『当選させてください!投票所にいかれましたら○○とお書きください!』
『勝ちたいです!皆様のお力が必要です!』
とか興ざめする。。


お前ら自分たちのことばかりで、何をしたいのかわからん。
どんな議会運営をして、この町をよくしていくのか語ってもらわないと判断もつかんよ。
結局、当日選挙ポスターの第一印象でエイやで投票せざるをえなくなるじゃないか。


まあ、今回は新人がいっぱいで、古参町議も慌てているのか、
必死なのはひしひしと感じますよ。


民主的な選挙とは、、なんぞや。