すべての始まりは、判断の遅さ

台風4号が日本を直撃しました。
朝の段階だと、夜中直撃だったので、出先から直帰しないで、
会社に戻って仕事を1時間ほどして帰ることにしたんだが、、


この1時間が、まず最初の分れ目で、途中で電車が風のため運転をとりやめやがった!
あと一駅で私鉄に乗り換えられるのにーと悶々と1時間車内で待機。
(★直帰していれば問題なく帰宅できた)


その後、隣の駅に到着し、私鉄がまだ動いていたので、乗り換えようか、
もしかしたらまた動くかも?と悶々と30分考えていたのだが、、
ここで2番目の分れ目。


やっぱり私鉄で迂回して帰ろうと重い、乗り換えたが、、
乗ってすぐに人身事故発動で私鉄も電車が止まる orz
(★間髪要れずに乗り換えていれば、人身やり過ごせた)


なんなんだ!?この負のスパイラル*1


なので、そこで動く電車に乗り換えて、少しでも家に近づいたが、、
E駅で電車は打ち止め!ここからは、タクシーか、バスなのだが、
バスで最寄駅のところまで運行するのがないし、、
タクシーは超行列だったので、、


最終兵器『家タクシー』を発動!


が、同じ考えをする輩がそのほか、いっぱいいたようで、、
駅前のターミナルは大大渋滞でどこにいるのか分からず、、


強風と雨で傘が大破し、めんどくさくなったので、傘をささずに
駅周辺を30分ほど徘徊。


頭から水をかぶった状態で、時より強風で吹き飛ばされそうになりつつ、
なんとか回収されミッション終了*2


結局、通常の3倍以上の3時間半かかって帰宅。


うーん。よくよく考えると会社に泊まってたまった仕事片付ければ良かったかなあ。
と思った。
本当は、今日早く帰って早くねるはずだったのにー orz


まあ、いいや。打ち止めした駅で、ずぶ濡れJKを鑑賞できたから。
目の療養にはなりました(笑)

*1:ここ3ヶ月の仕事を含め

*2:車も揺れるような強風で、生身で受けた時はちょっと怖かった