なぜにプッと消えた!!

今日が何曜日が分からなくなるぐらい金曜〜日曜日ぐらいまでゲームした結果、そのまま記憶を失い月曜日の5時に起床(笑)


休活初級者として、とりあえず起床を早くしようと決意し、
2度寝せずに、そのまま朝風呂♪


6時過ぎに、何しようか部屋を見渡し、
3年間放置していたエターナルヒッツ クロニクル オブ ダンジョンメーカーを手に取り、もくもくとダンジョンを拡張した。


購入当初、猛烈にはまったが、3階の落ち武者がどうしても出てこなくて、飽き性な性分も加わり、そのまま放置していたんだよね(笑)


プレイ当初は状況が飲み込めないというかストーリーの進行を完全に忘れてしまい、過去の自分が作ったダンジョンにゲンナリしながらもくもくとプレイ。


ほうほう、そうか武器を売って、建築素材を買うのかと思い出しながら、
フロアを最悪木目調にしろとか、図書館を作れとかいう町人のアドバイスを素直に聞きながら


昔のダンジョンを黙々とリファクタリング・・・。


セーブが実は、寝るタイミングしかなく、地味で、
ついついセーブするのを忘れてたんだよね。。。


『よっこらせ』と起き上がった拍子にPSPが突然プッと消えた。
あれ?休止モードにした覚えはない・・ぞ?と再度電源スイッチを押したら・・


『ちゃららら〜ん』とPSPのメインタイトルが。。


・・。


マジっすか!今日1日の成果が水の泡!?


また忘れた頃まで封印かなあ?(泣)
最近、自動セーブ*1のゲームばかりしてたから、セーブを手動でいちいちしなかったんだよねえ。


もう怖くて、セーブデータが見えません。


そういえばアマゾンでリンク探してたら、実は続編出てたんだね。
知らなかったけど、買う気にはならないなあ(笑)


クロニクル オブ ダンジョンメーカーII

*1:コールオブとか、GTAとか、ACXとか・・