私的に仏滅

今日は何やってもダメな日だった。
午前中、QA対応ですぐ終わると思ってた作業が結局1日かかり、
先週実装した処理のテストが全く進まなかったし、
ハード保守の方は手付かず・・*1


QA対応も自分で直した所が原因だったが、
なんでそう直したのかが分からず、
修正していいのかどうかでデータを端から端、
ソースの見直しで午後が潰れた。


結局はファンクションからの戻り値が、
アプリ側とSQL側での疎通不足で、ちょっと安堵。


でも直す設定ファイルのパス間違えてたり、
チェックインしようにもチェックアウトされてて、
取り消ししようと思ったけどパスワードが分からなくてダメだったり、


リリース用に上書きコピーしようにも排他エラーでダメだったり*2
そのリリース用コピー先が行方不明になってアワワワとなったり、
参照している値がどこから見ているか質問されて、
アワワな状態が思考クラッシュ寸前になったりと・・。


これでもかとダメダメ要素のオンパレードで、気分が沈んだ。 orz
今週の不運が全て今日出たと思いたいものだ。

*1:メールさえ見れなかった

*2:同じ端末の別ユーザーが実は動かしてた・・そんなの分かるか!!