遅れながら初滑りですが・・

山頂にて、青空とマッチして綺麗

デスクワークの自分にとって体力の低下をしみじみ感じます。
昨日、疲れて風呂にも入らず爆睡*1
起きると全身筋肉痛が・・ orz
特に腰が痛い。まとめると次の通り。



腰 >> にの腕 > 太腿

腰が痛いなんて初めての経験だが、いつも座ってばかりだしなあ。
それより腰痛とか食らいそうで不安。
背筋鍛えた方がいいと実感してます。


実は去年、スキー旅行に行く計画を立てていたが、
雪不足でツアーが中止になったという笑えない事態が起きていたので、
昨日はちょっと不安だった。
でも、行ってまったく見当違いだった。
夜明けを見つつ、東北自動車道を北上中、7時頃那須あたりを通過すると
粉雪が降り始めた。そして一面雪が・・。
カーナビの目的地を誤設定したお陰で、間違えて福島県まで行ってしまったが、
福島は完全に雪に埋もれてました。
ていうか、日帰りで来るような景色ではなかった(笑)
1時間南下する事になったが、スキー場への山道も雪。
みんなチェーンとか履いてたし、全然雪不足じゃないじゃん!*2


例年、このスキー場には来るが道中でここまで積もってるのは久しぶりだ。
そして例年に反して込んでた・・。
スキー場まで渋滞。リフトも込んでた。5〜10分待ちぐらい。
食堂も込んでたから10時に滑りはじめて4時まで
No休憩、No昼飯で滑った。
近年では見れない気合のこもった熱血的アクティブでした*3
というのも今回の目的は2月の本番*4に向けたテスト走行。
去年、長年使っていた板が寿命*5を迎え新しいのを買った。
カービンスキーってやつです。ブランド物だから値もはりました*6
ブーツも買い換えちゃった*7ので足回りは新品で固めた。


ブーツは店員に選んでもらったので驚く程疲れないし、板も凄い敏感!*8
びっくりするぐらい疲れない。足が痛くならない。
ということでひたすら滑りまくった。


因みに行ったスキー場は栃木の『ハンターマウンテン』。
カップルがたくさんいました・・。
リフト*9上でいちゃつくのは耐えるが、キスするのはどうなのよ。
後ろの人間の事も考えていただきたい!
ということでビデオ撮って、YouTubeにでも晒してやろうかと思ったが、
あまりの寒さにビデオが起動できず*10・・。


ビデオの意味なし!

*1:でも10時に起きれた♪

*2:ここ数日でガーと降った?

*3:意味不明

*4:知らないうちに毎週スキー旅行になってた

*5:8年程使用

*6:前使っていた板が5本は買える

*7:店員に乗せられただけだが

*8:これがカービンの威力?

*9:二人

*10:朝方は-13℃だったらしい