VB6、今日形になりそうだ。

昨日よりVB6集中的にさわってます。


だからもうすぐ完成*1
ただまだ仕様未確定部分があるので、
そこはごっそり抜けているんだが…。
6にも徐々に慣れてはきたが、コントロールの微調整はどこでするのだろうか?
ラベルコントロールの文字アラインが横版しかないからテキストボックスと微妙にずれる。
まあ、移動単位を小さくすればいいんだが…
.netならSHIFTかコントロール押しっぱで出来たんだけどなあ。


あと、配列を関数に投げれなくて焦った(笑)
バリアント型*2で宣言しないとダメらしい*3


そして最後に
フォームの表示がインスタンスなしでいきなり使えるのにショック ガ━(゜Д゜;)━ン*4
フォーム自体がクラスでかつ共有というかSharedみたいな感じ?
立て続けにSHOWしたらみんな同じになるのだろうか?


今日は寒い彡(-_-;)彡
雪が降るって吠えているのは本当らしい。

*1:日本語おかしい?

*2:.netのObject型?

*3:携帯じゃ、引用はめんどー

*4:←こういうのは携帯サマサマ