DSないけど、買っちゃった〜

初めてのDSソフト!でも本体がない

昨日、アマゾンで買ったクロノトリガーが来た。

でも、DSないからまだパッケージ開けてないんだけどね。
これでDSも買えばどこでもクロノトリガーだぜ♪
PS3起動させる面倒さ*1から開放される〜。
さてさてそのDSですが、まだまだアマゾンでは買えない状況が続いているようだ。
近くの量販店で買えたともあったが、行くのかったるいな〜*2
まあ、もうちょい待つか。
しかしそうなるとPSでつぎ込んだプレイ時間*3
水の泡になることを最近気づいたりもする。
セーブデータが共有できたら良いのになあ*4


またLv1から始めるのも欝だな・・。


とりあえず気分を高揚させる為にオープニングを見るか。

PSのアニメも悪くはないが、私的にはやっぱりSFC版の方が好きです。
特にOP中に流れる音楽。最高です。思いに耽て聞くと鳥肌が立ちます。
通勤中*5も実は聞いてたりして、一人でぶるぶるっとしてます(笑)
後、↑にも出てきますけど魔王城のマヨネー戦が好き。
背景の異空間もグー。マヨネーのお尻向けて、チュッチュするトコロがイイ。
そうさ、男だろうと女だろうと関係ないさ。美しければ(笑)

でもやっぱり1番なのは、ボス戦の音楽でしょう。
これは今も前も変わっていないようで、
YouTubeで音楽聴いたら
繰り返し再生するのにクリックするのが面倒で、
アマゾン速攻衝動買いしてしまった。
まあ、3000円そこらでボス戦の音楽が無限に聴ける
と考えれば高くない買い物だろう。


この音楽が一番合うのはやっぱりギガガイア戦でしょう。
ギガガイアカッコいいです。
なんであんなに弱いのか不思議でなりません。
というか私的に悲しいです。
登場シーンもさることながら両腕攻撃*6がシビレマス。カッコ良過ぎ〜。
こいつだけは瞬殺せずにじっくり嬲り殺します。
↓是非ともギガガイアを思いつつ聞いて頂きたいものです。

*1:要はセッティング?

*2:チカクにはないんだよねえ

*3:11月上旬の3連休とか

*4:絶対無理だけど

*5:帰りだけどね。行きは睡眠タイム

*6:技名忘れた