サーバがおちなくなりました。。

やばいよばやいよ。。文字打ち間違えたけど気にしないよ。
2か月連続の130H超えそして3か月連続の100H超え。
もうどうにでもなりやがれ!祭りだ祭りだ!!


とか、ポジティブに考えないと身が持たない。


今日は定期メンテ&次期移行作業、そして障害訓練、プロキシ設定変更のAPサーバ変更等々
盛りだくさんだが、、


なんとUNIXサーバを月1でリブートしたら固まって落ちなくなる事象に遭遇し、
午後半日がつぶれる。


ありえん、もうすぐお役御免なのに。というかサーバからの逆襲か?


サポートに電話して、リモートでパニックを起こしてダンプを取り送ったところ、
どうやらファームのバグがあるらしい。
先月マザーが壊れて交換した際に、ファームのバージョンとマザーのバージョンに差異がありすぎて発生するらしい。
リモートで電源OFF,ONで強制起動して回避した後、もう一度正規の再起動を試みたところ、
やっぱり固まる。。


んー。対策を考えないと、サーバのお役御免まで毎月日曜出勤になってしまうぞ。


それよりも今年があと10日ぐらいしかないのに、、
いまだに次期環境が出来上がっていない状況だと、、正月休みは、、あるのかなあ。


覚悟はしているが、大みそかと元旦ぐらいは休みたい。