仮想化だからダメ元でアップデートしてみる


DL用に作った仮想環境、試し環境含め、ログインパスワードを忘れてしまい、
全消しを決断した昨日から早1日。
DVDから12.4を入れてから14.4にアップグレード挑戦中。
途中、グラフィックボードが対応してないからやめたほうがいいみたいな文言が出たが、
所詮は仮想化なので怖いもの見たさでインストール!
以前、ノートPCではここで断念したけど、お手軽にOSを入れられて試せるから仮想環境って、良いよね。
スキルアップの題材としては最高です。


あ。あと、最近なんですが、WIndows7と8にSnippingToolといういかしたキャプチャツールがあることを最近知りました。プリントスクリーンしかないと思っていたから、
いままでデフォルトで、フリーのキャプチャツールを入れていたけどこんなお手軽ツールがこっそりあったなんて、、、いままで、導入PCとかサーバで死ぬほど、PrtScキーを押していたけど、、
実はもっと楽できたということを今更ながら知った。まあ、職場変わったからどうしようもないけど。