欝な自分に、仕事そっちのけで響いた、考えさせられた

最近、どうもやる気がでない。
怒られまくって、正直どうでも良くなってきたのあるかもしれないが、、
それよりも、2年目に今の職場に突っ込まれてそのまま放置で5年間。
そして最近突然なんとか異動させたがるけど、一人職場で引継ぎ困難で代わりの人材いなくて頓挫、
だけどそれでも異動*1させたい上司が現れて更に欝。


こっちからプッシュしても無応答だったのに、、
正直この無限ループからbreakできるのではないかと一瞬光が見えたのだけど、
このあいまいな状況が更にストレスを増すというか、
もうこのままそっとしておいてほしいか、
もしくはやっぱり無理!ときっぱり諦めてくれないだろうか。


希望を持たせてでもダメでしたが一番堪えるんだから。


こう毎日遅いとなかなか自己投資も難しい。
(さっき、携帯メールにサーバエラーが飛んできたけど、もう寝ててみなかったことにしよう、、)
このままずるずる40とかになって空っぽのままも怖い。
この会社だとキャリアが積めないんじゃないかと不安になっている今日この頃。


そんな中、こんなページを見つけました。今の自分を拾ってくれる会社が5社あるか?―リブセンス取締役 桂大介のキャリア論(1)
んー。痛い。自分は甘ったるいこと考えていたと反省。
週末skyrim三昧の私には痛いが、こう目指すべきなんだよね。


ちょっと去年の今頃に買って、結局空白で今年が終わりそうな5年手帳使ってみようと思ってきた。


まず挑戦してみようと思う。

*1:なぜ?