二兎追うものは一兎も得ず

昨日は仏滅だったんだと手帳で知り、妙に納得。
終電逃して会社泊まり半徹しました(疲)
椅子で寝たけど寝返りできないからすぐおきちゃって
全然寝た気がしないのと、
朝になって日が入るとなんともやるせない脱力感に襲われ、
やっぱり週末外での無理は私に無理だなあと実感した。


そもそもの原因は、2ヶ月前に客出ししたアプリが
リリース直前の今になって、会社のポリシー違反だとかヌカシヤガッテ。
お前ら2ヶ月の間なにしてたんだよお。とほえたくなるが、、
相手は客なので、ぐっと我慢。これで当初の週予定が完全に狂ってしまった。
(EDIできるか、、マジで不安だ。時間がつぶれちゃったから)


とにかく、自分にはこういうトレードは向いていないんだ
とも思った。
某ゲームで、アイテムと金貨4枚で交換しませんかと
提案を受けた私は、それを保留にして、他のユーザと金貨3枚で
交換しませんかと提案しまくったが破綻し、
じゃあ、4枚でいいかと思い戻ってきたら、
もうそのユーザは降りていて、
どうせまたすぐ見つかるだろうと高をくくっていたが、
なんとそのアイテムだけどうしても見つけられず、
金貨を5枚、6枚と上げても見つからず
アイテム交換でクリアを目論むもダブりじゃないとアイテム交換
できず&一度送るとキャンセルできない仕様で、
あやうく詐欺だ!と指をさされそうになり、
それが原因で残業中は仕事に精が出ず、終電を逃してしまった。
(そして極めつけは今日ダブりとして同じアイテムを自分でゲットしたというorz)


当初は金貨3枚の黒字だったんだが、結局交換用のアイテムを手に入れるために
全金貨で交換しちゃったから、10枚以上の赤字になった。
さらに応募者が殺到して、交換相手を取り違えるというボケをかましてしまい、
あいにく相手のユーザが良心的で戻せてもらったのは幸運だった。


やっぱりデシャバリすぎだのが原因ですねえ。
これがゲームでよかったです。。


ちなみに今日は朝残業もしたし、昼抜きで仕事したから定時で帰って
もう寝るだけ!
すげー。まだ23時前なのに。。