2日もゲームしちゃダメ

目が、目がああ!
と朝起きたら、目があかずに頭痛がひどかったので会社を休んじゃった。


久しぶりに土日どっぷりゲームしちゃったなあ。
何をしたかというと、コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
いやはやこいつも去年の8月に購入して以来、
同じく積みげーだったバトルフィールド:バッドカンパニー Xbox 360 プラチナコレクション
の1人称視点プレイがどうも馴染めず、自分の中ではクソゲーとして勝手に判断してそのまま放置していたんだよねえ。
でも、この前youtubeで新作を見て、実は面白そうな事に気づき、先週末封印を解除。
自分としてはロックオン用のシーカーがある事と、敵に自動で照準をあわせてくれる機能があるのがありがたい。
バトルフィールド:バッドカンパニー Xbox 360 プラチナコレクションは、そういうのがなくて結局どこに敵がいるのか分からず、無敵な味方たちに倒してもらってたもんなあ(笑)
あとは、描画のリアルさが良かった。特に良かったのがチェルノブイリで敵テロリスト大将を狙撃するミッション。何が凄いって、現実そのままだから。
最初は単純にリアルだね〜流石XBOX360だねえ、と関心してたけど、後々wikiチェルノブイリを調べたらゲームに出てくる建物がそのままあって驚いた。プリピャチ市内の画像なんてそのまんま!
市民プール下に野良犬いたし、あの観覧車の下で、味方の到着まって戦った!とか。
ここまで忠実に再現されているなんてリアリティ高いなあ。


何度も殺されながらオフラインでeasyとnormalをクリアし、
ためしにオンラインを挑戦してみたけど・・こちらでも殺されまくり(笑)
自分が殺されると、自分がどうやって殺されたか、殺した相手視点で一瞬見えるんだが、スナイパーライフルとかでやられると・・もう、お見事としかいえない。
で、自分も狙撃に挑戦だ!と試みてみるものの、狙いに集中し過ぎて、背後からナイフでグサリとか・・。


んー。なんで他の人たちは相手の位置がああも的確に分かるのだろうか?
一瞬レーダに赤く出るぐらいなのに。


で、せっかく休みだし今日もと一瞬誘惑に駆られたが、
今日やったら本末転倒になってしまうので床屋に行って、らきすた見た後に21時まで昼寝して耐えました。