ふぉーいーち以降でコマンドが動かなくなるのは何故か

この前作りこんでたCシェルではまった。


何故か、ループ以降のコマンド、LSとかが認識しなくなった。


???の状態で2時間費やしちゃった。


…理由はわかるかな?


実はふぉーいーちでcatしたファイルの一覧を回していたのだが、
そこで使ってたローカル変数名がPATHだったりする*1
こいつが原因で後続のコマンドが動かなくなっていた。*2


ためしにローカルの中を表示したらcatでなくて環境変数がだらだら出たので間違いないだろう。*3


なんだ〜と一安心だったけど、
考えすぎてどっと疲れた(´△`)アァ-

*1:小文字だけどね

*2:フルパスで通せば動く

*3:慌てて強制終了