心臓に悪い…

昨日修正したソース*1をVSSに上げようとしたら失敗して焦った*2
まずローカル側を消して修正ソースのディレクトリ名を変更してチェックインしたらおかしくなった。*3
慌てて元に戻して*4上書き→チェックインしたらバインドが切れてしまった*5


結局はエディタ側でバインドし直してピンチを乗り切った。


チェックインするときに作業ファイルの削除をチェックしちゃうと、
この状態では最悪で、ローカルからなくなっちゃう。
ごみ箱に残ってたからよかったけど、
なかったら…昼に呑気にバミるところではなかった。


今後気をつけよう。
とりあえずは完了まではバックアップは消さないこと。だな。

*1:参照切れのローカルコピー

*2:このドキリは階段から落ちる時のドキリに似ている

*3:一部ファイルがチェックインされない

*4:ローカル側のバックアップ

*5:エディタと同期しない