月曜日だが、いつもの月曜日とは違う気がする。

ここんとこ、コンスタンスに更新していて自分でも驚き。残念ながら週末でそれも切れてしまった。何してたかって、なんと読書よ!読書!!もう一度言おう。読書だ。まあ、前半はエロゲーだったんだが、それは別の機会においおいして・・
ちょっと寝る前にこの感動を忘れまいと、ここに書き殴ろうと携帯をいじっている。
週末にアマゾンで予約注文した『ブラック会社に勤めてるんだが〜』をさっき読み終えた。
休日に言語の本でも、パソコンでも*1、ゲーム*2でもなく、家で上記条件外をするのは何年ぶりだろうか?
それだけ私の中のスタックを押し退けるほどの面白さと感動があった。
ヤッパリ同業者として、引き込まれたのは確か。私の作業場はここまで酷くないから幸せかもしれないが、こんなドラマ見たいのがあるのかと思った。
ちょっと感極まって涙腺が緩んだのも久しぶりだ。
そもそも最近泣いた記憶がないし、風谷*3のクラマ*4だって泣かずに見れる私がだ。
一気にガーと読んで、今の自分が、悩みがというか今の状態に対するモヤモヤ感が、小さくどうでもよくなってきた。


なんか明日*5の月曜日はいつもと違うような気がする。

追記

そーいえば、今日*6は『猟気的な彼女』*7の最終回だったようだ。
ドラマというものを見るのも久しぶりだ。というか、平日の報ステぐらいしか見ない自分が日曜日にテレビ見ちゃったのが驚き。本の影響かな?
まあ、こういうタグイは興味ないから前からミテナインダケド。
あ〜それにしてもなんとかったるい展開。ウザイ出演者達だ。展開見え見えというか、お決まりフレームの使い回し的な最終回。
ヤッバリ見るよりシンクロできて疑似的自己体感できるゲームの方が上だなあとか思った。


田中麗奈かあ・・久しぶりに見たなあ。ドラマとか出るんだな。
CMぐらいしか見たことないし。
あのギンギン顔*8なら適役なのかな?
股間を蹴る姿を見て思った。


もうねよ。もう3時まえじゃん。
やっばり携帯は使いヅライなあ。
1時間以上打ってるし*9

やっぱりキーボード!

↑を更新してビビッた。
私の携帯じゃ、ページのサイズが大きすぎて表示できないと出た。
せっかくの力作が台無しになったのかと焦ったが、どうやら大丈夫のようだ。

久しぶりの帰社そして・・

今日は月末の締めで事務所に寄った。
その途中、道に七夕飾りがあった。
か〜、もう7月かよ!時間の経過がシミジミ早く感じつつ、
飾りを見ながら歩いていたらこんな願い事を発見。



いつまでも強く、素直でいられますように。

・・。それは、・・自分の意思で、願い事?
○○出来ますように、とか××欲しい*10とかじゃ・・。
どうやらこれを書いた人は、
今の環境下では素直な自分を失いそうな危機でもあるのだろうか?


事務所には着いたが、
相変わらず、居心地の悪い事務所*11だな、
と思い着席しようにも・・
私の席が見当たらない・・ペン立てから席は判明したがまた移動していた。
机の上にあった本とか、PCがなくなっていて完全に私が消えようとしていた・・。
本は発見できたが、私のPCは起動不能に陥っていた・・。
これは当分帰ってくるなという意思か?(笑)
事務所の人間もよくわからん人が増えたし・・*12


午前中は事務所で過ごし、午後から作業場に移動。
手順書を黙々とこなしていると・・
いつも隣で作業しているお客さんが「元気?」とニコニコしながら声をかけてきた。
「???」的な表情で返事をすると、何故か別案件の話がスタート。
ちょっ!ょゅあこsぐぉltg3おk3!?
訳も分からず話を一度止めてもらって聞くと、
次の作業がいつの間にか、
というか私の知らないところで極秘に決まっていた。
知らないうちにレールがひかれている・・。
今日、事務所に帰ったときは何も言われなかったぞ?!
いや、上長も今後は分からんとか言っていたのに・・?
これは更に上の、上層部で決めたのか?
訳も分からず半分パニックの状態で聞いていたが、
示された業務フローも意味不明で更に拍車をかけ、・・
トドメにはそのお客さんもまだ分かっていないようだった。


・・・。大丈夫なの?というか、・・私は追放ですか!?

*1:モチDLはしたけどね

*2:エロゲー除く

*3:風の谷ナウシカ

*4:クライマックス

*5:もう今日だけど

*6:もう昨日だけど

*7:あってるか不安

*8:V字系は嫌いではない

*9:オヤジか?私は orz

*10:これはクリスマスか?

*11:携帯、圏外になるし

*12:失礼