穴のあいた鎧で耐えられるか!?

実をいうと先週から舌が火傷+口内炎でろくに食べられない状態が続いている。
食べたいけど、食べれない・・。
猛烈にストレスがたまります。
口内炎ならいつものことだから耐えられるが、今回は舌の先端を火傷で損傷。
食べれば必ず激痛がついてきます。
この痛さが本当に痛い!
針でチクチク指すような痛さで口内炎の比ではない。
熱い、冷たい関係なく激痛が襲い、喋るときも気を付けないと、
『ズキーーン!!』とクリティカル。
だからいつも以上にムスッとしていますが、別に機嫌が悪い訳ではございません(笑)

でも一番痛かったのは枝豆食べたとき
塩系は即死に近い痛さ。
傷口に塩を塗るみたいな諺があるが*1、今ならその意味がわかる。
まあ、今回の場合は舌に塩を塗るだけど。
塩攻撃がヒットし、あまりの痛さでとっさに水を飲むものの、
そこでも『ズキーーン!!』とクリティカル!
一人で悶絶してました。
さてさて、
今日の昼『ラーメン』に私は耐えられるかな?


*1:合ってる?