エヴァ2を久しぶりにやってみた

とりあえずゲームするかとPSPのスイッチを入れるとエヴァ2が入ってました。
それも電源入れっぱなし・・
まあいいか、「これやろ」とプレイ開始。
とりあえずバシバシ戦いたかったので迷わずアスカシナリオを選択*1
ただ普通にプレイするのもツマラナイので縛りを加えた。
『野郎とは話さん!話しかけたら無視!!』



こんなプレイをしていたらガギエル戦ではレイに助けれました。
驚きました。ここはシンジの独壇場だと思ってたんですけど・・。
というかシンジとは一切話をしておりませんので
やむ得ないのかな?
レベルも「嫌気」だし(笑)
それにしてもレイの『セカンド!』にはビックリ。





エヴァ2では時々、こういう現象が発生する。
携帯電話かけてる相手にいきなり抱きついたら、
操作不能*2に陥ってビビッた時もあった(汗)が、
今回はミサトがおもむろ座ったかと思いきや・・
なんと向きが反対!!
『隣の人に話しかける』コマンドを使うと
こっちに振り向いて会話をしてくれました*3



日々の激務でストレスをためてるのか、
昔の恋人がいる為なのか、
ミサトさんも欲求不満に陥っている模様。
アイテムをねだったらエロ本所持が発覚!
思春期の子供がいるんで、
保護者として処理には気をつけて頂きたいものです*4



クリアをしたものの・・

毎日学校に行ったお陰でシナリオの進行が早い。
ついでに毎日普通に授業を受けていたせいで成績がアップ。
『授業の復習をする』ではヒカリと組むと成績の合計が61!
でもレイと組むと30そこそこ・・*5


第十壱話で使徒が現れず終焉モードになり、そのまま量産機戦へ。
サキエルが出てこなかったせいか、
クリアをしたものの進路の結末が見れずシナリオのクリアに至らず残念。
前は何も考えなくても見れたんだけどなあ。
何が足りなかったんだろう?


やっぱり野郎と話さなかったのが原因?

*1:だって弐号機カッコいいじゃんか!

*2:フリーズではなくコントロールを受け付けない状態になった

*3:首痛くないですか?

*4:何を?

*5:授業聞いていないな!貴様!!